Our Works 2022
![](http://cus4.spiraldesign.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/kisoji_ota_020-1.jpg)
1980年の初出店から伝統的な民芸調コンセプトから始まり変化を遂げてきた木曽路。キーワードである「迎」「和」「癒」を注視し、老若男女問わず幅広い方がご利用出来る店舗として、グレード感あるデザインとしました。バーチカル方向に伸びるマリオンとそれを支えるフレームで立体感を生み出し、外壁の素材や植栽などが優しく浮かび上がる間接照明で「癒」を感じるようにしました。暖簾をくぐり店内に入ると解放感とお客様をおで迎えするカウンター、伝統的な素材やモチーフを使いながら変化を楽しめる客席を、最大限の心地良さを感じる「迎」を表現しました。
![](http://cus4.spiraldesign.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/kisoji_ota_005-1.jpg)
![](http://cus4.spiraldesign.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/kisoji_ota_015-1.jpg)
Photo by Nacasa & Partners Inc.
![](http://cus4.spiraldesign.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/cdf377ca16b3103d47b8f963a2b6d979.jpg)
![](http://cus4.spiraldesign.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/df0bed82778666c3549ee26b9a9d828a.jpg)
![](http://cus4.spiraldesign.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/01ffa81566af1e574dc8fb22f73cd0ee.jpg)
![](http://cus4.spiraldesign.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/af6194e03437b93424d0d1aa47fffd5d.jpg)
梅田界隈で昨今注目される飲食店エリア福島の住宅地の雑居ビルに出店。
店名の無い入口を入ると、特徴である大きな異形のカウンターが浮かび上がり異世界に来たような驚きを感じる。キッチンとカウンターのお客様が一体となり、自然と会話が盛り上がりキッチンがステージのように浮かび上がるように計画しました。
![](http://cus4.spiraldesign.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/e26af5b12884dbdf7b460e9b7f9a797f.jpg)
![](http://cus4.spiraldesign.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/S__37978172.jpg)
![](http://cus4.spiraldesign.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/121e0d14c3d18c7d77e6aeffb47e8e0d.jpg)
![](http://cus4.spiraldesign.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/1071bb017dcc794d4a95654b9e9ca56f.jpg)
ファミリー層も多く住まう、大森の地に開業したイタリアンレストラン。
壁一面の10Mの長さに及ぶ天然の木パネルが店内全体を暖かみある空間にする。通りの商店街を行きかう人々の目を引き、アットホームでかつ印象的な創りとしました。
![](http://cus4.spiraldesign.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/357cc620211c85896e0cec9d69b077a1.jpg)
老若男女が賑わう街、赤坂に虎ノ門の老舗「煮込み居酒屋」が移転開業。20年以上前からある前店舗の家具をそのまま利用し、少しだけ古さやノスタルジーを感じさせ、また「寅」を表現するグラフィックや立体サインをマッチさせました。
![](http://cus4.spiraldesign.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/6d180775a03734f9ead696a17bfc9bb9.jpg)
2014年にEコマースから立ち上がったジュエリーブランド「CIRCLE」。水原希子がキャラクターモデルで中国では女性に大人気のブランド。近年発展を遂げる都市、成都のShopingMall ICD MALLに2023年開業予定。